熊本災害支援報告ブログ

2016年6月から、北海道の鍼灸師ミサワが熊本災害の長期ボランティアに行った報告レポートをします。

地震の次は雷、荒れ狂う熊本

夜中から降り出した雨、雨、雨


昨日から降るよとは言われてましたが、まさかここまで荒れるとは思いませんでした。


夜中から雷鳴りっぱなし、

空光っぱなし、

三澤の最新式iPhone4でもこの通り

f:id:hariyamisawa:20160619085037j:plain


遅いシャッタースピードでも光る瞬間が簡単に撮れるほどまあ光るし鳴るし、


熊本県の猛威を体感してます。



二次災害の土砂崩れや、地滑りがないか懸念されるところですが、

自然災害が起こるのは止めようがなく、仕方が無いことですね。

自然と共に生きる大切さ、環境と調和した生き方を考える夜でした。


さて、今日も活動してきます!