熊本災害支援報告ブログ

2016年6月から、北海道の鍼灸師ミサワが熊本災害の長期ボランティアに行った報告レポートをします。

地震速報!

f:id:hariyamisawa:20160618212311j:plainたった今揺れた!!


皆様地震速報で震度4の揺れがって出たと思いますが、ヤフー地震速報で震源熊本市南区になってますでしょ?


はい、現地です。

直下型です。



お寺の離れに帰って鍵を開けた瞬間に


ガタガタ!


と短く大きく


二階だったので

割とビビりながら戸を開け


閉じ込められないように窓を開け



たまに余震でゆらりと揺れると


(来るのか?デカイやつ来るのか?)

と身構えます。


震災直後のストレスはこうして生まれるのかと



直下型地震を身を持って体験させてもらいました。




あ、三澤とその周辺家屋は至って無事なので報告しておきます。

あと電気付けっ放しで窓開けたから虫の侵入がすごいです(笑)


地震から30分経ってようやく黙ってたカエルが鳴きだしました。