熊本災害支援報告ブログ

2016年6月から、北海道の鍼灸師ミサワが熊本災害の長期ボランティアに行った報告レポートをします。

被災地に行くと言い出した日

被災から12日目、

会社を辞めることになって自分のできることは何か考えて


徐々に鍼灸で災害支援ができるんじゃないかと言い出した。


これからどうするか


先日見たばかりの映画「ペイフォワード」の影響を受けたのか、自分の受けた恩を、自分の身を削って他人に渡そうとしました(ペイフォワード、良い映画です。)



これまで貯めてた雀の涙ほどの開業資金を全て投入して、支援に行くか!と友人に相談したところ


「一人でやろうとするな!皆で集めればいい!皆でやろう!」と言ってくれた。


今までそんなこと言われたことないから、


嬉しくて涙目。


今後の活動方針が変わる日でした。